ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2023.7.21 13:34その他ニュース

one year ago

先日、昨年(2022年)8月6日に行われた「オドレら正気か?横浜LIVE「ウクライナ戦争の真実」」の会場だった場所の近くを歩いていて「あー、もうあれから一年経つのかあ」と感慨深くなりました。

 

この時の鼎談記録はウクライナ戦争論1、漫画の部分はウクライナ戦争論2に収録されています。

当日私は、ゴー宣ファンの「横浜飲み会」を企画し、そこで初めてお会いした方も多いですね。もう一年経ちますよ!びっくり!

 

さて、明後日の7月23日はついに「愛子さまを皇太子に」当日ですが、その一年前って何があったかなーとよしりん先生のblogを見てみたら

クリックで記事へ

 

あー!あの配信から1年!

 

その時の本番前に撮られた動画を預かって、好き勝手にやりたい放だ…いや、趣向をこらして編集したのが、カレーせんべいさんのYouTubeチャンネルにあるこの動画です。

クリックで再生ページへ

 

この時は「よしりん先生やもくれんさんの映ってる動画の編集ができるとは、面白い体験だなー」と思っていましたが、まさか一年後に「三羽シリーズ」などの動画を撮影&編集している事になるとは…!

 

ほんと、不思議なものです。

 

ところで、去年の記事まで辿るべく一覧をざーっと見ている時、気になって開いたのが8月9日のこちら。

 

そうか、先生はこの時、まだ男野系子と出会ってなかったんですね。

 

それが明後日には、リアル男野系子が「愛子さまを皇太子に」の会場へ襲来!

 

皇室典範改正の動きはまだまだ停滞しているけど、一年で何かものすごい渦のようなものは確実に速度を上げている!

 

7月23日は、会場に来られる方も、配信でご覧になる方も、ぜひ一年後に感慨深く語れる日にしましょうね!
大須賀淳

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ